トレジャーフェスタ in 神戸 1

 

何で神戸??と思われそうですが、唐突に西に旅に行きたくなり、行って来ました。某ゲームの聖地巡礼ではないです、念のため。
前日の朝に夜行バスで神戸入り。その日一日は神戸観光。その後はネカフェに潜伏してポートライナーの始発を待つ。
ポートライナー

 

イベント主催者側から、近隣住民の迷惑になるから徹夜は控えてくれとの告知があったはずなのに、始発で付いたら徹夜してるのが既にいるし……。
その徹夜組の先頭から1列でだいたい100メートル位後ろに並ぶ事に。
開場待ち列

 

そんな感じで待つ事4時間。やっと開場。他のイベントと比べて開場ダッシュがほとんど見られなかったので不思議な感じ。

 

五造Lop

コックローチ
風神
雷神
ここを通りかかったときに、コックローチを見て思わず近寄ってじっくり見てしまった。おもしろい。

 

 

F.F.F.VOYAGER(ゆりゆり工房&Dolls Kitchen

F.F.F.VOYAGER1
F.F.F.VOYAGER2
カレー食品サンプル
カレー食品サンプル裏
鯛焼き食品サンプル
焼き芋食品サンプル
両生類アッガイ
ここも見ていておもしろかった。ディーラーさんと色々話したんだけど、このSDサイズの食品サンプルは本物の食品サンプルの職人さんが、本職の合間を縫って作っているそう。 しかも、芸が細かくてスプーンの裏にもカレーがくっついていたりします。
それと、アッガイがカエルの着ぐるみを着ているのはディーラーさん曰く「アッガイってよく考えると両生類だから」だそうだ。確かにw

 

 

猫弥&彩猫

にゃんこ1
箸置き
ここのディーラーさんの物は、全部焼き物で塗装済みの完成品。おなかを思わずナデナデしたくなるような物にしているそう。

 

 

本田浩二商会

キリンさんと一緒
寒がりの雪女さん
金魚蜂
犬福
柔らかい感じのイラストを立体化した感じ。このフィギュア意外にも、イラストも売っていたみたい。こんな感じのイラストってどこかで見た事あるような気がするんだけど、どこで見たんだっけな?

 

 

AGGRESSIVE

ともみ1
ともみ2
みすまる氏のともみはいつも元気いっぱいな感じがいいですね。

 

 

83℃

ちっちゃな上司
なのはを見た事がないのでわからないものの、これは可愛い。

 

 

トレジャーコレクション

トレジャーコレクション全体
トレコレ霊夢
トレジャーコレクション。ほぼ当方物。

 

今回は、こんな感じ。ディーラーの数が少ない事もあるのか午後は結構まったりした感じ。買いたい物を買った後はゆっくりといろんなディーラーを回ってじっくりと見させてもらって、良い息抜きにはなった感じだった。

 

inserted by FC2 system