トレジャーフェスタ in 有明 5

 

2010年5月5日に東京ビックサイトで行われたトレジャーフェスタin有明5に行って来ました。
前回の有明から前日整理券が無くなったらしいので今回は適当な時間に前回と同じ新橋のネカフェに行って、トレフェスの情報を見たりしつつ仮眠。

仮眠をとって7時くらいに現地についたらこんな感じ。

待機列

 

7時半に室内に移動できる話だったものの、同じ時間に移動するコミティアに移動が負ける。何やら使用ホール数の差でコミティアの方が先に優先的に移動したらしい。
そんなんで8時に室内へ移動に。8時半過ぎには室内待機列が落ち着いた感じ。その後からガイドブックの売り子が列を回る。なんというか、今だとfgとかあるからわざわざ送料かけてまで先にガイドブック買う意味がなくなってきてる気がする。
そしてほぼ時間通りに開場。今回はマイナーな物をを回るつもりだったのであせらずゆっくりと回る。
焦らず回ってもマイナー系だったからか買いたいと思っていたものはだいたい買えた。

弁当屋待機列

ある程度落ち着いたところで毎回超人気ディーラーの弁当屋さんで弁当を購入。ボリュームもあって美味しい上に500mlペットボトルのお茶付きで600円。安すぎw
弁当屋の近くに机と椅子が用意されているのも良心的でいい感じ。そこでゆっくりと弁当を食べながらカメラの準備したり、開場を眺めていたりしたら13時過ぎには弁当完売。相変わらずの人気です。
13時過ぎから各ブースを回り始めたけど、人がはけるのが遅かった印象。あと、一眼に凄いフラッシュつけた人が多かった気も。腕力凄いなぁ。

 

サイコロキャラメルの謎

マジシャンミク

ここはやっぱりというか撮影待ちが結構できてた。

 

風林火山

東方系

他にも色々あったけど個人的にはこれが可愛かった。あと、ディーラさん重そうな甲冑着て色々説明してくれました。

 

なかはらワークショップ

亜梨

フラッシュ炊いちゃうとわからないけどネコミミの部分などに電球が仕込んであって光ってます。

 

ぴよぴよ堂

上崎

アマガミの隠しキャラ。アニメ版を見て意外と可愛かったのと水着が良く出来ていたので購入。

 

ゴリラモーター

梨穂子

ねんどろいど梨穂子。ちょっと可愛かったけど財布が・・・。

 

ReplyFrom...

セブンスドラゴン
ゴメンナサイ隊長1
ゴメンナサイ隊長2

ゴメンナサイ隊長はなかなか可愛い。猫の隊長の怒りっぷりがなかなかw すぐ完売するかと思って諦めてたけど写真撮るために回っていたときにまだあったので思わず購入。

 

グリズリーパンダ

グレートぽぽぽぽーん

グレートぽぽぽぽーん。なんとなく版権が心配。

 

のりしろ

大河
ハシビロコウ

大河とハシビロコウさん。こんな感じの大河もかわいいね。

 

Ambivalent

アペンドミク1
アペンドミク2

このアペンドミクの存在感は凄かった。

 

デコ車展示エリア

デコゼータ

デコレーションコーナー。……。何と言うか、こう言うのに疎いとどうしてこうなった的なものばかり。こう言うツブツブがダメな人にはキツイだろうなぁ。自分も苦手な口ですが。

 

戦利品

ということで今回の戦利品。前から気になってたまよいブランコやっと購入。あと、これも気になってたミサカマニアとペンギンシリーズも購入。このペンギンシリーズも毎回気になっててこれも今回やっと購入。
今回はこんな感じ。

 

inserted by FC2 system