トレジャーフェスタ in 有明 6

 

2011年12月18日に東京ビックサイトで行われたトレジャーフェスタin有明6に行って来ました。
今回は欲しい物が特になかったのでいつものようにネカフェには泊まらずにせっかくなので観音崎京急ホテルのたまゆら宿泊プランに行ってからビックサイトに出撃しました。

そんなんで久しぶりにゆっくりとビックサイトへ。着いたのがだいたい10時半過ぎぐらい。ただ、ガイドブックを並ぶ前に買いに行っておけばよかったなぁとちょっと反省。

人気弁当屋のお弁当を食べて会場をとりあえず写真を撮りながら一周したあと、塗料塗装講座を見る。毎回思うけどこの講座がなかなか面白くていい。 今回は事前にアネスト岩田のHPに寄せられた質問に答えていく形式がメインでそれがなかなか勉強になった。あと、これを聞いてアネスト岩田のエアブラシを使いたくなったw  特に分解がすごく簡単にできるタイプのエアブラシを欲しいと思ってしまった。メタリック用に丁度いいかなぁと。今までだとエアテックスとかタミヤとかクレオスとかその辺しか知らなかったけど 試し吹きさせてもらったりしたらこのメーカーのエアブラシを購入候補にしてもいいと思ったくらい。

あと感じたのはデコ車エリアにアイドル?が来てたらしく歌ったりしてましたがあれは正直止めたほうがいいかと。見に来ているファンがライブのごとく盛り上がるのはあの狭い会場では正直言ってうるさく感じてしまいます。 特に塗料講座とか色々と話しを聞きたい時にやられると(#^ω^)ピキピキと来てしまいますw それに一部のファンが休憩スペースの机を独占して荷物置きにして椅子に座らず使いたい人が使えないという自体になってました。コレはよくない。 この辺のことで結構苦情行ってたりするんじゃないかなぁ・・・。全体的に良いイベントだけにこういう事があるのは少し残念。

 

林檎連盟

メリー1
メリー2

fgで見て気になったメリー。これは可愛い。

 

花鳥風月

椛

椛。この椛は脇がエロい(ry

 

プラヅマ法力模型

アスタロッテ
スク水大河
スク水大河
ワイシャツ大河

この大河かわいい。

 

(有)ハイパースペース

スク水の憂と唯。

 

↓今回の戦利品。ひとまず今回はこんな感じ。

戦利品
inserted by FC2 system