WonderFestival 2009[summer]

 

ワンダーフェスティバル 2009[summer]のイベントレポートです。
今回は、昨年夏のエスカレータ事故の影響で東京ビックサイトじゃなくて幕張メッセでの開催です。ビックサイトより遠くなるのでちょっと不便。 なので、今回は幕張メッセ近くのネカフェで仮眠をとって始発が来る頃に出発。
今回は並んでいた場所が良かったのか夏なのに肌寒いくらい。
後は現場での徹夜組に多少ペナルティがあったっぽいくらい。
入場待機列

 

こんな感じで待っていて、開場が近くなって列移動が開始される。その時にABCDEとあるブロックのうち、 ABに行きたい人と、CDEに行きたい人とに列が分割される。ABに行きたい人が少ない感じ。ほとんどがCDEへ。そうこうしているうちに開場。

 

アクアプラント

アクアプラント1
アクアプラント2

 

oba

ゆのは

 

模型の王国 2009 -ライフイズワンダフル

デスザウラー
ゾイドのデスザウラー。すごく懐かしい。

 

ぐりむろっく

ねこのひと(抱)

 

赤い靴CLUB

ホロ

 

らせんのしっぽ

うさぎ1
うさぎ2
うさぎ3
ウサギがたくさん。これはなかなか可愛かった。

 

Mフィールド

モデラー少女
モデラー少女。こういうのも可愛くていい感じ。

 

キツテフ

霊夢1
ポニテ霊夢
fgで見て欲しくなった霊夢。

 

こうぼうふで

こうぼうふで
キノコ
キノコ
キノコ
こういうキノコって言うのもすごく珍しい。

 

M.F.U

猫鍋

 

会場の様子はこんな感じ。島と島の間隔が広いので比較的楽に回れた感じ。
今回は、モリモリさんに初音ミクを見せに行っていろいろとお話をさせていただいたり、ミクシィのガレージキット製作ビギナーの会のスバルさんに会いに行ったりと、 買い物以外でも充実したイベントになった。そういう交流ってのも良いなぁと今回のワンフェスで感じました。

 

inserted by FC2 system