WonderFestival 2010[Summer]

 

WF看板
ワンダーフェスティバル 2010[Summer]のイベントレポートです。
幕張メッセでの開催になってから3回目です。今回はネカフェじゃなくて早めにホテルを予約してホテルに一泊する事に。
やっぱりホテルは楽で良いわー。荷物置いて夕食に行けるし、この暑さなのでかいた汗をシャワーで流せるし。ちゃんと布団で寝られるし。 PCあればネットもできるし。良い事ずくめですな。全体の感想なんかはブログの方に書いてあるのでそっち参照で。
ホテル出る前にシャワーを浴びたりしてゆっくりしたせいかちょっとメッセに向かうのが遅くなる。前回よりちょっと滅せ到着が遅かったので、到着した列は前回より50m位後ろ。
待機列1
待機列1
今回のトイレ環境は前回よりましだった印象。やっぱり暑くて汗が良く出たせいかトイレに集まる人が少ない感じ。 それに、今回開放されたトイレはホール1の北側のトイレ。並んでる人がいてもほとんどが大の方。小はガラガラで並んでる列をスルーして中へ。 並んでる人たちのためにもホール2・3のトイレも開放して貰えるとありがたいんだけどなぁ。

 

AGGRESSIVE

ともみ+2
ともみパッションタイプ
AGGRESSIVEさんの新作ともみ。セーラースク水は色々やばいw

 

ボーメ屋/海洋堂

コーティカルテ
スク水?コーティカルテ。

 

カインドオブマジック

梅物語1
梅物語2
この間買った梅酒のパッケージイラストを立体化。

 

JAMMING OFF

お座りミク
お座りミク。実物を見たら惚れてしまった。リアル系の顔だからか艶っぽさと言うか色っぽさを感じる。

 

FRAME OUT-model&motorsports-

ファージストレガ
バリュート展開ストレガ
フィロソマよりファージストレガとバリュート展開ストレガ。ファージストレガ戦は地味に苦戦する所なんだよなぁ・・・。それとOPムービーのバリュート展開した時のストレガ。 見事に再現されてます。3機並べて大気圏突入ジオラマ作る人いないかな・・・。

 

鶴の館

水着御坂
とある科学の超電磁砲より水着御坂。

 

F-Face

アペンドミク展開前
アペンドミクの展開前の状態。現物が思いのほか小さいのでびっくり。

 

モアイ箱

撫子
ニコ生の生主、jun@きばこさんの撫子。

 

プラズマ法力模型

チャイナ大河
チャイナ大河アップ
大河春
チャイナ大河と大河春。両方欲しかったけど春は3人くらい前で完売。
ついでにチャイナの方は誌上通販で注文してるけど、やっぱりガレキでも欲しいよね。

 

longlong

文学少女
何回かのイベントでさんざん迷ってやっと今回購入。専用パイプ椅子も良くできてます。

 

神聖マタンゴ帝国

暁の護衛
暁の護衛シリーズより二階堂麗華。

 

今回写真に撮ったのはここまで。しかし暑かったなー。コレだといつ熱中症で倒れてもおかしくないよなぁ……。後、スタッフ参列整理もう少しがんばって欲しかった……。
今回はネカフェじゃなくてホテルで仮眠をとったけど、コレは正解だった。荷物預けられるし、シャワー浴びられるし。

 

inserted by FC2 system