WonderFestival 2010[Winter]

 

ワンダーフェスティバル 2010[Winter]のイベントレポートです
前回に続き幕張メッセでの開催です。幕張はやっぱり遠い……。今回もネカフェに潜伏してみました。 前回のことがあったからか、ネカフェも混みまくり。次からはホテルを早割で予約しておくのが良さそうだ。
とりあえず海浜幕張に一番電車が到着して少ししてからネカフェ出発。外は寒いので歩きながら股上げしたりして 体を温める。
到着して並んでたのはこのあたり。1ホールの角のあたり。↓
待機列1
待機列2
それにしてもここはトイレ環境が悪いなぁ……。今回仮設トイレにいてみたけど待ち時間だけで20分とかw
もう少し増やしてくれたらうれしいなぁ
徹夜組に対してのペナルティは今回はわかりやすいかたちで行われていました。ただ、まだ甘いと言うことも言われてたりしますが。
始発より前に来た人は別に集められて、入場の時に始発の先頭に混ぜていくという形でした。今まで徹夜対策をしてなかったので、これだけでも良い傾向かなと。
ただ、混ぜるならもう少し後ろで混ぜるようにしても良かったような気がします。今後に期待と言ったところでしょうか。

 

一期栄華一杯酒

あすさ
ここの梓はなかなか可愛かった

 

白浜上野動物園

神細工
紙細工2
ここはすごい。紙細工でここまでできるのかとじっくり見てしまった。

 

エポキシパフェ

アネラス
空の軌跡のキャラクターでエステルとクローゼは持ってるけど、アネラスは持ってなかったので購入。
このアネラスは良いアネラスw

 

鶴の館

まいまい
まいまい2
まいまい3
化物語は見たことがなかったけど、可愛かったので買いたかった物の、抽選にはずれて買えなかった……。 何回か再販してくれることに期待

 

Little pink summer

たくし上げ七咲
アマガミのゲームの一場面なんだけど、これはドキドキ物ですなぁw

 

なかはらワークショップ

猫又レーサー
fgで気になったもの。

 

仁工房

オキシジェンデストロイヤー
オキシジェンデストロイヤー。ゴジラ一作目に出てきた兵器です。

 

AGGRESSIVE

ともみ1
ともみ2
AGGRESSIVEの新作ともみ。テーマは抱き枕とかの絵柄だそうです。どうやって飾るかみすまる氏も悩んだそうです。

 

とれぱんぐ

ちぇん1
ちぇん2
東方のちぇんです。ニコニコ動画で組み立て動画が上がっていてそれを見て買いたくなったもの。
今回YOSHI氏に色々と教えてもらえたりfgに自分の作品を上げてくれている人がいて嬉しいんですよ〜、なんて事も聞けたり、とてもありがたかったです。
特に、本人に直接女子高生セイバーの食パンの塗装について聞けたのが良かった。それに、塗装のこつとか。色々勉強になりました。 で、ちぇんの組み立て動画↓ちなみにシリーズになってるので、続きはニコ動で。

 

裸族作品展

裸族作品展1
裸族作品展2
裸族作品展3
裸族作品展4
ここのブースは昨年膵臓ガンで亡くなった裸族氏の作品などを集めたブース。
無くなる直前まで制作していた物や、制作するために描いたイラスト、形見分けという形で氏の所有していた物の販売をやってました。
作る気でいたパテを盛った状態の物などを見るとさすがに見ていて切なくなりました……。

 

今回はこんなところ。幕張に移って良かった点は島と島の間隔が広いので移動が楽と言うところ。ただ、現地に行くまでが遠いのが難点。やっぱりビッグサイトじゃないとなぁ……。

 

inserted by FC2 system