WonderFestival 2011[summer]その1

 

看板

WonderFestival 2011[summer]のイベントレポートです。
幕張での開催もかれこれ5回目。5回目ではあるものの今回は震災の影響で海洋堂が版権の受付をやらないということでどうなるかと思っていたら、 版元さんによっては個別に受け付けてくれるという滅多にない状況に。特にまどか☆マギカは版権出ないと思っていたら出たという感じで、まどか☆マギカ物を出しているディーラーさんは多かった印象。
ただ、個別に対応してくれる版元さんが多かったわけではないのでそのあおりでディーラー参加を見送ったところも多かったようで、 ガイドブックは薄くなったし前回よりも個人ディーラーのホール数も少なくなっていた。 その他思ったことなどはブログ参照で。

 

チーム・チーター

どこかの総理に似てるような・・・

やっぱりきたwこのディーラーさんのネーミングセンス良いんだよなぁw

 

Off-Scouring

エアブラシホルダー

まさかのエアブラシホルダー。あと、ここのディーラーさんアシダカグモの抜け殻とかそのものの標本とか置いていたけど、どうやって捕まえてるんだろう。

 

山田屋

山田屋ミク

事前の情報がなかったけどこのミクは可愛かった。

 

半眼工房

竹島
魚釣島

何かと領土問題で取り上げられる竹島と魚釣島。

 

戦闘用工業重機

リッタちゃん

これは結構可愛かった。

 

アーニトル

レクター博士
レクター博士マスク

どこかの映画で見たような博士。マスクもあります。

 

森口修の猫

猫
猫2

 

空想科学温泉街

ノリノリミク

fgで見かけて気になってたミク。元絵といいノリノリな感じが可愛い

 

さちうす堂

靴とペット
アルパカ

通りかかって可愛かったので

 

円高アリオット

おやゆび姫

おやゆび姫。かなり小さいです。

 

Honeycomb

アペンドミク

前回見られなかったアペンドミク。

 

SOMALICRAFT & SAGAMI FC

なこち水着

花咲くいろはからなこち水着Ver.。14話のやつです。

 

ふらっと☆ぶらっと

すばる

放課後のプレアデスからすばる。

 

(有)ハイパースペース

初音ミク

この初音ミクはなんかやわらかい感じがして可愛い。

 

さくらNRC

初音ミク
初音ミク

このミクはfgで見かけて一目惚れ。入場後すぐに行ったものの既に完売。ホール間移動制限のシャッターが開く前に完売してしまった模様。(のりしろさんのページ参照)

 

MMD

小町

fgで見かけて可愛かったので。

 

スノー☆キャット

エト

 

MINE

スク水ミク

これもfgで見かけて一目惚れ。スク水で膝立ちとはなんてエ(ry

 

ATELIER HIRO

猫のヴィネット

このヴィネットは可愛い。なんかトムとジェリーみたいで。

 

ミリメートルモデリング

チビsavior
セイバーオルタ

チビセイバーとセイバーオルタ。

 

Reply From...

そに子
初音ミク

このそに子も可愛かった。

 

世界金色珠玉堂八号店

このヴィネットはなかなか可愛かった。

 

アナログマ

ディーラー名メモし忘れ。絶滅危惧種のアナログマ

 

アルマイト

ネコミミさん

ネコミミさん。結構小さめ。

 

MINIASCAPE

ハヤブサたん

擬人化したはやぶさ。

 

Little pink summer

猫神さま

今放映している猫神やおよろずの提供画面の後ろにちょろっと出てくるやつです。このディーラーさんの作ったものとのこと。

 

3D-GAN

等身大ミク
等身大ミクとレイヤーさん

等身大ミクとレイヤーさん。この等身大ミクは発泡スチロールを切り出して創った様子。手前のレイヤーさんと大きさの比較できるかな?

 

ないとめあくりえいつ

デフォルメまどか

荒ぶるまどかさんのインパクトが凄いw

 

T's SYSTEM

ペンギン娘

通りかかったときに気になったので。

 

エポキシパフェ

初音ミク

前に見て期になっていたミク。

 

JAMMING OFF

白虎(Byakko)

オリジナルの白虎さん。

 

MJSガレージキット

のびーるたん
のびーるたん2

猫界では有名らしいのびーるたん。伸びすぎて大変なことになってますw

 

THE HITMAN

ささら

これも通りかかって可愛かったので。横から見ると凄いことにw

 

Loat-Faker

まんまるわーくすさんの作品はどれも可愛いんだよなぁ…。

 

今回はこんな感じ。買い物に時間を取られなかったこととディーラーが少なめだったこともあって写真はちょっと多め。
ただやっぱり一人でこの広さを回るのは結構しんどい。次から前みたいに事前チェックしたところだけ回るようにしようかなぁ。

11夏 戦利品

今回の戦利品。気がついたらみっくみくに。まどか☆マギカの立体物にそそられなかったからこんな感じに。いつも通りの版権の管理だったらもっと変わってたかもしれない。
今回もメトロロマンスカーに乗るために駅近くのサイゼリアでゆっくりと食事。ただ、考えることはみんな同じみたいでどう見ても周りはワンフェス民ばかりw。このほうが一番楽だし仕方ないよね。

 

inserted by FC2 system