WonderFestival 2011[winter]その2

 

ほうき星

ミクカラー巫女
ミク巫女カラー
SD初音巫女。このアレンジは面白いかもしれない。確かにミクの衣装よく見ると巫女服にアレンジできそうだし。
SDじゃなくて一般的な1/8スケールでやっても面白いかもしれない。

 

そうあん

小泉ジュンイチロー
ムダヅモ無き改革の小泉ジュンイチロー。このネタものっていうのはいいなぁ。

 

景美仙姫巌

馥華(ふっか)
今回ガイドブックチェック中に見かけて気になっていた景美仙姫巌さんの狐仙人「馥華(ふっか)」。サークルカットのイラストを見て一目惚れ。ケモノ耳スキーとしては外せない。

 

TAYLAND

天秤1
天秤アップ
モノノ怪に出てきた薬売りさんのアイテム。良く出来てます。これだけあると勝手に動いてモノノ怪を察知しそう。

 

プラヅマ法力模型

大河と亜美
黒大河
大河のチャイナ服と亜美のチャイナ服。それとチャイナ服を黒にしたバージョン。白の完成品があるのでガレキで買ったやつを黒で塗ってみたい。この黒に使われてるデカールは瞬殺で買えなかった…。

 

みぃ・らぼ&ちきんだっくEx.

一休みっく
にゃんこ先生
おねだりにゃんこ先生
ひと休み中のミクさん。ピクシブのこのイラストの立体化だそう。ひと休みしてる感じがなかなか可愛い。
それとにゃんこ先生。こににゃんこ先生は何をねだってるんでしょうかねw

 

ワンダーバングル

あずにゃんこ
ディフォルメあずにゃんこ。これ可愛いなぁ。

 

金魚鉢ぷらねっと

羽川翼
化物語の羽川翼。

 

withきばこ

牙子
でふぉるめ鍵山雛
ニコ生の生主jun@きばこさんのブース。オリジナルの牙子は型がどうしてもうまくいかなかったそうで今回販売は見送り。牙子の原型はこだわっていて、口と目は別パーツ化されて立体感が出るように工夫されてます。

 

とらbrindle

のびーるミク
座りミク
寝そべりミク
WSCに選出されたとらbrindleさんのミク。WSCに選出されただけあって可愛いです。寝そべってる方はちょっとはだけていたりしてややえっちぃですが、そこがいいw

 

チーム・チーター

売国奴
こういうネタって面白くていいよねw 今回は他のブースにも似たようなネタがあったらしいけど見落としたorz

 

ないとめあくりえいつ

ミサカマニア
ミサカマニアはちょっと欲しいw 

 

山猫亭

ゆいにゃん
Angel Beats!のユイ。

 

張り子とロケット屋

おせち
おせち2
グ○ーポンのバー○カフェおせち。おせちを見てうなだれてますw まさかの立体化。

 

ここまで。やっぱりちょっといつもより写真多め。今回は久しぶりに2ページ化。
今回は閉幕時間までいました、というより隈無くまわていたらギリギリまでかかって5ホールの個人ブースを回り終わったという。やっぱり広すぎるなぁ…。

閉幕後、一旦荷物を預けておいたホテルに戻ってロビーで荷物整理。少しゆっくりしていたものの今回は閉幕で夕食を食べることに。疲れすぎていたのでこのままホテルにもう一泊したいぐらいでしたがw
夕食後に電車の時間を調べていたら地下鉄を走るロマンスカーに乗って帰れることが判明。これが一番楽なのでそれで帰りました。次からこれで帰ろうかな。
ロマンスカー
ロマンスカー

 

個人的メモ 今回回ろうと思っていたけど見落としていたところ。

2-05-12 Loat-Faker(まんまるわーくす)
・2-24-05 新八商店
3-08-11 FROG FLAG
3-09-01 GRIFON'S GARDEN
・3-16-12 進工房
・4-12-07 猫地蔵
・4-28-04 zf
・4-28-06 雅太郎模型店
・4-28-14 森口修の猫
・5-12-18 得物屋
・7-09-01 親鸞展プロジェクト
・1-07-12 立川教材
特に立川教材さんの参議院議員西田さんのフィギュアは見たかったw 何人もいる参議院議員の中で西田さんをチョイスするというのがすごい。
疲れすぎて忘れたのか見落としてたのはこれくらいか。さすがに午前中に長蛇の列に何回かはまってしまうと時間取られるし、昼ごはんと荷物整理も意外と時間を食う。昼ごはんは軽めに片手で食べられるものにした方がいいかもしれない。
あと、午後に1ホールから回ってやっと3時30分過ぎ位にHoneycombさんのブースに着いてアペンドミクをじっくり拝見しようと思ったら既に撤収されていたorz 本物をじっくりと見たかったなぁ。残念。
2011冬戦利品
今回の戦利品。同人誌もそこそこ。海軍めしの同人誌はなんとカラー写真を使った一般書籍化したそうです。
あと今回は前から気になっていた物で最終頒布で半額になっていた18禁物を初めて買ってしまったw 

 

inserted by FC2 system