WonderFestival 2012[winter]その1

 

WonderFestival 2012[winter]のイベントレポートです。
幕張メッセに移ってからなんだかんだで6回目かぁ。今回は前回とは違っていつも通りの版権管理に戻ったので久しぶりにいろいろな作品が見られて楽しかったなぁ。 版権管理が元に戻ったとは言えやはり前回同様ミクとまどマギが多かった印象。
開場前からその後の顛末はブログ参照で。

 

LAGRANGE POINT MEETING ”1st Leg”

ジュークアートカー
ジュークアートカー後ろ
ウォクスアウラ

絶讃放送中の輪廻のラグランジェ。次のワンフェスから事実上版権フリーで出品できるとか。その代わりに完成展示品でコンペをやるとか。この試みは面白いなぁと思う。

 

ボークス

乾紗凪

結構可愛かったので買おうと思ったけど割と早く売り切れてしまった・・・。

 

ワンダーショーケース

こういう大型のヴィネットは凄い。

 

ラブバードテルアキ

これ、写真じゃうまく伝わらないけどかなり凄いです。60代くらいのご夫婦がやっていておば様から色々と聞けました。
これを作ってるのはご主人だそうで、何でも全部木彫りで色もこだわりの水彩絵の具を使っているとか。曰く水彩のほうが色が沢山作れるからだそう。また、一個一個面相筆で手塗りしてその上からウレタンか何かのクリアーを噴いてるそうです。
しかもいろんな種類があってどれも綺麗で可愛い。今回一番の掘り出し物。

 

グリズリーパンダ

みくずきん

 

シェリフ堂

USBネル

USBネル ネルも雪化してた

 

しろモアイの天ぷら

美樹さやか

いつもニコ生の放送でお世話になってる@junさんのさやか。

 

キロハナ

鹿賀りん

このりんは可愛かった。

 

LINK FACTORY

湖の足

犬神家のアレです。

 

急いでいたのでディーラー名メモし忘れ。獣耳子が可愛かったので。

 

工房 atara

ここも木彫りの創作物。

 

スワンボートのスーザ

エリオ

このエリオはなかなか可愛い

 

Mouse Unit

へちょミク

こういうのも可愛くていいなぁ。

 

DKしろがね

 

ぽーかーらいじんぐ

ホロ

このホロもなかなかいい感じ。

 

まめプロ

マグロはお弁当です
マグロ猫

この猫は可愛かった。特にマグロはお弁当ですがツボった。名刺のお弁当ねこの図解が可愛すぎる。

 

Fenrir

椛

原型をfgで見かけてから気になっていた椛。東方わからないけどこれは可愛い。

 

MINE

運動会ミク

運動会ミク。この発想はなかった。

 

メルボックス

キャス孤

Fate/EXTRAのキャス孤。ケモ耳娘はたまらんのぅ。

 

しし飯

ジョバンニ
カンパネラ

アニメ版銀河鉄道の夜とか懐かしすぎるw 

 

多摩川青春スペース

通り掛かって可愛かったので。と言うよりこの制服はっ!?

 

チェリーブロッサム

寝そべりナディア

寝そべりナディア。これいいなぁ。

 

鶴の館

コレも可愛い。

 

模型工房

ジャンパースカート娘だったので思わず。

 

ForestNotes

ダンシングぽって

たまゆらOVAのアイキャッチで踊っているぽっての立体化。コレは上手い。あの謎の踊りが見事に再現されてるw

 

AGGRESSIVE

スク水エプロンともみ

新作のスク水エプロンのともみ。

 

台湾原型戦線

メルル
トトリ

アトリエシリーズのメルルとトトリ

 

今回はこんな感じ。やっぱり会場広すぎて全部回るの大変。企業ホールを見てまわるのは無理ゲーだ・・・。事前にチェックした所は一応周れたものの一ヶ所だけ見落した・・・orz

12冬 戦利品

今回の戦利品。ガレキだけだと4つ。今回は何故か工具のほうが多いw 特に前回に悩んだリューターを今回は購入。結局そこそこの性能のリューターで一番安い。しかもおまけ付き。
早いとこ買ったリューターが使えるように部屋とか机とか片付けて更に溜まったガレキを組み立てたいなぁ・・・。

 

inserted by FC2 system