WonderFestival 2013[Winter]

 

看板

2013年2月10日に幕張メッセで行われたWonderFestival 2013[Winter]のイベントレポートです。
今回も前回と同じく特に欲しい物もなかったので始発組の民族大移動が落ち着く頃にホテル出発。始発組の民族大移動を見つつ合流しようと思ったら今回はなんかアイマスの列もあったりで列形成がなかなかにカオスな事に…。
それを横目で見つつ最後尾に着いたのが5時半頃。そのままメッセをいつもどおり半周して列確定したのが6時過ぎ。確定した時の位置がだいたいこの辺。↓

待機列

そのまま7時半頃トイレ行ったりしつつ待っていると今回は割と早めの8時頃に列圧縮のアナウンス。前回よりも早い気がしたけどダイレクトパスの整列もちゃんとやろうとしたから一般入場の列圧縮も早めにしたのかも。
ただ列圧縮したのはいいけどそこから立ち姿勢の待ちが長い…。そんなこんなで10時10分頃にはいこいのモールから456ホール側に入場。気になってた物が買えたので少し休憩と早めの昼食をとって11時半くらいから散策開始。

※2013年2月13日追記
ブログで開場前からの顛末など更新。感想などはそちら参照で。

以下気になったものなど。

撮影機材
SONY α900
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG MACRO
SONY HVL-F58AM
ハクバ クリップオンストロボディフューザー 2WAY M
Mモード F10〜11 SS 1/160〜1/200

 

マル美舗

ミサカ

こんな私服のビリビリさんもスパッツ好きーとしてはいいですなぁ。

 

JAMMING OFF

にゃんこミク
ミク

初音ミクにゃんこがなかなか可愛い。

 

造形工房一葉亭

黒蜜ねね

黒蜜ねね。これは可愛い。今度買いたいかも。

 

ReplyFrom...

ミク
ミク

このミクも良い感じ。

 

つつじのみつ

初音ミク ノーブルモジュール

初音ミク ノーブルモジュール。

 

ATELIERHIRO

テディミク

fgで見て可愛かったので購入。

 

アトリエZ-U

元ネタが分からなかったけどなんか可愛かったので。

 

GEKOKUJYOU

モアイ
モアイ

グラディウスのモアイステージの再現度が高いw 装備ちゃんとしないとキツイんだよなぁ…あそこ。

 

冬型気圧配置

カーブミラー
カーブミラーその他

カーブミラーのクオリティが高すぎたので思わす。

 

山猫亭

レーシングミク
レーシングミク

このレーシングミクは人気だったみたい。

 

夢のカグツチノ公国

元ネタが分からなかったけど通りかかった時に気になったので。

 

MPM

ゴム動力で動くペーパークラフト。ギヤなんかも紙で出来てるし、転ばず二足歩行するところが凄い。

 

T'sFacto

このジオラマ?はすごかった。

 

ないとめあくりえいつ

ツクモたん
ツクモたん

ツクモたん。振袖姿がなかなか可愛い。

 

オビツ製作所

ついに正式価格きたオビツ150。このサイズでこの値段なら安い方なんじゃないかなぁ。

 

AYEL

このミクもなかなか可愛い。

 

エリゴン

このヴィネット?はなかなか可愛くて良かったものの非売品。売られていた物もこんな感じの可愛いキャラクター。

 

B.M.W

ケモラーにはたまらん可愛さ。

 

戦利品

で、今回の戦利品。たまたま通りかかったブースでこのボークスのアル・アジフのスタチューが超破格で在庫放出されてたので思わず捕獲してしまったw これ欲しかったんだよなぁ…。
あとはボークスブースにふらっと最後に行ったらまさかましろのガレキが再販されてたのでこれも捕獲。今回は思わぬ伏兵が現れ過ぎた…。
それとコトブキヤブース付近で配ってたこのガイドブック用クリアケースかなり便利。次から持ってこう。

それより企業フロアにエアダッチのメーカーが来てたのにびっくり。

 

inserted by FC2 system