WORLD HOBBY FESTIVAL 横浜DASH1

2006年10月9日に行われたワールドホビーフェスティバル横浜DASH1。横浜での開催は久しぶりらしい。 今回のこのワーホビではちょっと珍しく、中古TOY系のディーラーを無くしたガレキディーラーのみのイベントになっている。 中古屋を装ったダミーディーラーが居ないと言うのはたまには良いのかもしれない。

今回は特に買いたい物もなく、何となくこのイベントがどういう感じになるかというのを楽しみに行って来た感じ。 朝も、始発で急いでいった訳ではなくて、会場1時間前位につければ良いやという感じで行って来ました。 横浜での開催と言う事もあってか、凄い人数が集まっていると言うほどではなかった。 そのほか、いつもと違っていたのは入場券代わりのパンフレットが入場待ちの時に配りに来なくて、入場時に受付でパンフレットを購入する形になっていた。 最初の30分位は、所々のディーラーに列が出来ていたりした物の、それ以降はそういうような事もなくまったりしていた感じ。 あと、写真撮影をして良い時間まではさらにまったりしていたというか、閑散とまでは行かない物の人がそんなに居なくて変な感じだった。 写真撮影が始まったら、それなりに人が戻ってきた。

あの独特のまったり感も良いのかもしれない。

 

ムサシヤ

真紅
ローゼンメイデンより、真紅

 

チェリーブロッサム

翠星石
ローゼンメイデンより、翠星石

 

かぐや姫

岡団子
岡団子

 

kuni20xx

パインandアップルちゃん
パインandアップルちゃん
世界一「幸せそうな手榴弾」パイン&アップルちゃん

 

Traumerei

シャア大佐
機動戦士ガンダムさんより、シャア大佐
こ、これは・・・(;´Д`)

 

アセトン

水銀燈
ローゼンメイデンより、水銀燈

 

半眼工房

半眼工房
1/7大日本愛国フィギュア
こういうのも珍しい感じ

 

りゅんりゅん亭

ぷにカラー23
ぷにカラー23
カラーレジンで、塗装無しでもそのまま組み立てられて楽しめるとの事。

 

硫黄泉

レティシア
Princess Holiday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜より、レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア

 

造型結界

殺人ドール1
殺人ドール2
十六夜咲夜より、「殺人ドール」
周りのナイフが凄い

 

ビージェイ

ノワ
クイーンズブレイドより、森の番人ノワ
後ろのイラストを元に造型?

 

工房 金竜

魔神エトナ
魔界戦記ディスガイア2より、魔神エトナ

 

T's system

翠星石
ローゼンメイデンより、翠星石

 

凛
Fate/hollow ataraxiaより、遠坂凛

 

渡邊敏史

sanae
Aug28 02;47P.M.〜沙奈絵の場合〜(オリジナル)

 

今回はこんな感じ。だんだん投げやりになってる_| ̄|○。

 

inserted by FC2 system