WORLD HOBBY FESTIVAL 有明18 FINAL

 

ワールドホビーフェスティバル有明18FINALのイベントレポートです。
何と今回の有明18でWHFが終了という事に。WFに比べて規模が小さいから、まったりしているし何より人が少ない(規模なりの)ので、 WFなどでちょっと気になっても買えなかった物を買えたり、本当に欲しい物があった場合変える確率の高い良いイベントだっただけに、 今回で終了してしまうのが惜しまれる。
今までもあったのかもしれないけど開場時に拍手があったり、閉幕時にも拍手があったり。
特に今回は最後の開催と言う事だったので、閉幕時まで残って雰囲気を味わってきたんだけど、閉幕時のアナウンスに合わせて会場のどこからとなくわき上がってきた拍手には 熱い物を感じてしまった。やっぱりもっと続けて欲しかった人が多かったみたい。

 

リキッドストーン

ヴィータ
パーツ
ここはすごい。可動フィギュアな上に、カラーレジンでパーツごとに色分けされていて、プラモのパチ組みと同じ感じで作っても、上の写真の通りに出来ると言うもの。 ここは人気なだけあって、入場前にこのディーラさんの物を買いたい人を入場待機列から抽出して別入場させていた。

 

Cerberus Project TM

リトバス
リトバス

 

 

りゅんりゅん亭

りゅんりゅん亭
りゅんりゅん亭
りゅんりゅん亭
りゅんりゅん亭
ここもカラーレジンでパーツごとに色分けされていて、そのまま組んでも綺麗に出来上がるので、ガレキ初心者でもやりやすいかも。

 

もぐらのやま

もぐらのやま

 

PHASE-3

リトバス

 

新八商店

新八
新八
新八
新八
バールのようなもの
千葉県人にはおなじみ?の妖怪などがありました。じらいけん撮るの忘れた……

 

コブラ会

コブラ会

 

桜前線

桜前線
こんな大人な感じのエセルドレータ良いなぁ……

 

ほうき星

ほうき星

 

ジェットストリーム

ジェットストリーム
これもまた凄い。こういう動きのあるのも良いね。

 

BABY-DOLL

BABY-DOLL
ピンキーガッツ。ガッツがピンキーになるとなんか可愛く感じてしまう。

 

さくらNRC

さくらNRC
さくらNRC
フィギュアが多い中こう言うのもありか、と思ってしまった。

 

3x3x3

333
333
333
最初に見かけたときはよつばが潜水服のヘルメット被っていて、細かいなぁと思っていたら、ちゃんとヘルメットも外せるとは。

 

nico-labo

nico-labo
nico-labo
この方もニコニコ動画で製作動画を上げられています。この方の場合、素材はスカルピーを使っています。↓

 

モリモリ部屋

もりもり
もりもり
ニコニコ動画で原型製作画像をアップしているディーラさんです。2月のWFでは強風のために電車が動かず会場入りが出来なかったので、 今回やっとイベントに出られた様子。原型を製作されている動画だけでしか見た事がなかったので、直接モリモリさんに会えて、話もちょっと出来たのは嬉しかった。
ちなみに今回買ったこの初音ミクは、これ↓

 

アウトプットwith藝州本舗

アウトプット

 

TAT−CONの出張所

tat
tat
tat
造形しりとり。このディーラさんが順番に作っていった訳じゃなくて、来た人が作ってしりとりしていくという面白い企画。 順番に見ていくとセンスがいい人がいたりしてなかなか面白い。

 

ぐりむろっく!

ぐりむろっく
ねこのひと(寝)。姿勢と言い、表情といいなんか良い感じ。

 

oba

oba
帰りに通りかかったときに可愛かったので思わず一枚。

 

M's Factory

ここのペンギンたちは可愛かった。ぐぅたらしていたり、風呂上がりでなんか飲んでたり、実は着ぐるみだったり。色々。

 

看板
看板

 

今回でWHFが終了と言う事もあってか、この看板を写真に納めている人が多かった……。考える事は一緒らしい。

 

inserted by FC2 system