PC環境

 

大学時代に友人に教わってPCを自作してみました。今となっては低スペックですが特に高度な事はしないので、コレでも何とかなってます。 今のところ大きなトラブルは無く快適に使っています。ただ、作ってから数ヶ月でHDDが突然死しました。中古で買ったのも悪いのですが、調べてみたらなんと、 悪名高きIBM製DTLA-3070xxシリーズでした。このシリーズはかなり突然死報告が多かったようで、ファームウェアのアップデータや壊れたHDDをいくらかで引き取る PCショップが出るほどでした。引き取ってもらおうと思いましたが、中のデータをそのうち吸い出せる日まで眠らせています。
ただ最近、AMDのAthlon64でもう一台自作したくなってきた…。

 

自作1号機

 

モニター

 

スキャナー

 

トップページに戻る
inserted by FC2 system